FC2ブログ

はじめに♪

桜の下で園児 (4).jpg
長年続けてきた音楽教育を『社会福祉法人道心あそか保育園』の園児にも取り入れさせていただくことになりました。

♪園で過ごす生活のいろいろな場面に音楽を取り入れ、より心豊かに、穏やかに過ごせるように!
♪聴力が最も発達するこの時期と、保育園での生活が重なるので、その能力を十分に発揮できるように!
♪『体の動きに合わせた音楽・心の表現を素直に出せる音楽・お約束事などのルールを学ぶ音楽』
  これらのことが園児たちの暮らしに役立てられることを願っております。

そんな人間の成長の中で一番吸収の活発な保育園の子供たちの様子などを、この
いをだてるけがいのない保育園 音楽ブログで紹介させていただきます。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011678868076

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

小さい頃の音楽教育はとても大切だと聞いたことがあります
保育園という集団だからできることもたくさんありそうですよね
これからの記事を楽しみにしています

先日は有難うございました

田村智子先生
先日のつくばでのとても楽しいセミナーを有難うございました。(左手の無いお子さんを教えていたものです。)ランチにご一緒できず残念でした。私自身国立出身ということも有り、以前から先生にお会いしたいと思っておりました。やはり想像通りのフレンドリーなお人柄でした。ご自身の体験からの様々なアイデアを惜しみなく、かつ解りやすくお話下さり本当に有難うございました。次回は是非是非もっとお話が出来ると良いな・・・と思っております。
では、またメールなりお手紙などでお話が出来ることを願っております。
(あれから、味噌ラーメンがぐるぐるまわって困っております・・・笑)

Re: 先日は有難うございました

台風と地震のあった翌日の講座、先生方がいらしてくださるか不安でしたが、お天気も良く、和やかに講座をすることができ感謝しております。ぜひまた筑波での講座を楽しみにしております。先生もお元気で。田村
プロフィール

T. Tamura

Author:T. Tamura
田村智子:http://www.musickey-piano.com/ 
国立音楽大学ピアノ科卒業後、アメリカにてピアノ指導法を学ぶ。岩瀬洋子氏と共にMusic Key Piano Schoolを設立。テキストの執筆など著書は100点以上。ピアノレッスンの傍ら、全国でピアノ講座を展開。また保育の分野で、0~6才の園児や教師を指導。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100011678868076

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR