FC2ブログ

11/16 焼き芋!!!!

yjimage_201511161524130b5.jpg
園のお庭でたき火をして、園児たちが育てたサツマイモを焼く日でした。実際にたき火をして焼き芋をしたのは、私の記憶だと随分昔の風景です。帰りにお土産にどうぞと、1ついただきました。新幹線の中で食べようかしら?と言ったら、お芋の香りが車内に漂いますよ。と言われ、「おあずけ」です。
家に帰る足取りもサッササッサ…そして味わうとホクホクそして焦げたところがまたたまらない!なつかしい子供のころにアッチッチと言いながら食べた記憶が思いだされました。

さて、お知らせがあります。昨日「プチわか~るピアノ」という本が発売されました。それは私がこのアソカ保育園に来てからずっとしてきた音楽レッスンを形にしたものです。どのページも、園児たちと作り上げたと言っても過言ではありません。本当にありがたいと思っています。詳しくは…
http://www.zen-on.co.jp/score/waka-ru/ をご覧いただければと思います。
イラストもアソカ保育園に絵を描いてくださった小野先生と偶然の出会いがあり、それがご縁で息子さんの奥様である星野はるか様にイラストをお願いしました。身振り手振りで私の動きを熱心に見てくださり、生き生きとした素晴らしいイラストを描いてくださいました。さすがプロです!
アソカ保育園、園児たち、先生方、親御さん、園で出会った多くの方々、すべてが一つになって、私を育ててくれています。これからも大事に大事に音楽レッスンを続けていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

T. Tamura

Author:T. Tamura
田村智子:http://www.musickey-piano.com/ 
国立音楽大学ピアノ科卒業後、アメリカにてピアノ指導法を学ぶ。岩瀬洋子氏と共にMusic Key Piano Schoolを設立。テキストの執筆など著書は100点以上。ピアノレッスンの傍ら、全国でピアノ講座を展開。また保育の分野で、0~6才の園児や教師を指導。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100011678868076

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR